ExcelのシートをPDFファイルで保存する方法を示します。
◎参考になるようにSheet1とSheet2を一つのPDFファイルとして書き出してみます。
使用するに当たっては、シート名を実の名前で行ってください。
サンプルプログラムでは、Sheet2が2ページ目になります。
★ここから⇒Sample[PDFsave.zip]ファイルのダウンロードができます。
Dim MsgRtn As Long Dim Myfolder, シート名 As String Sub PDFsave() Worksheets("Sheet1").Activate ' 保存先フォルダをカレントフォルダ名に設定 Myfolder = ThisWorkbook.Path ' 保存するシート名を取得 シート名 = ActiveSheet.Name & ".pdf" ' PDF書出し実行確認 MsgRtn = MsgBox(Prompt:="シートをPDFファイルで書出しますか?", _ Buttons:=vbYesNo + vbquesiton, Title:="実行確認") If MsgRtn = vbNo Then Exit Sub With ThisWorkbook .Activate .Worksheets("Sheet1").Select .Worksheets("Sheet2").Select Replace:=False End With ActiveSheet.ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF, _ Filename:=Myfolder & "\" & シート名 MsgBox シート名 & "の書出しに成功しました。" End Sub